お知らせ

深谷市教育委員会からのお知らせです(1月26日掲載)

幼稚園スタッフを募集しています

 

深谷東幼稚園入園許可書交付について (1月18日掲載・一部修正

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、入園許可書交付を次のように行います。

期日;3歳児;2月4日(木)、4・5歳児;5日(金)

会場;幡羅公民館2階大会議室

時間;両日とも受付は午後2時から午後3時

内容;①提出書類の受け取り②入園許可書や説明資料等のお渡し③注文をいただいた園服などの販売

お願い;大会議室内での人数制限を行いますので指示に従って公民館入口から1列に並んでください。当日の説明会は行いません。配布された資料等をご自宅でご覧になり、質問などがありましたら指定の期日内に幼稚園、及び、市教育委員会担当課にお尋ねください。お子さんの来場はできるだけお控えください。

問い合わせ;常盤幼稚園(573-2558)

 

深谷東幼稚園園児募集について(12月23日一部修正)

3歳児は募集定員が満たされましたので、募集は終了しました。

4歳児・5歳児は募集定員に若干の余裕がありますので、入園希望の方はご応募ください。募集定員を満たすまで引き続き入園願書を受け付けます。受付の際に入園面接等のご説明をいたします。

〇令和3年度入園対象児

 3歳児(年少)平成29年4月2日~平成30年4月1日生まれ

4歳児(年中)平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれ

5歳児(年長)平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれ

〇詳しくは、園児募集案内、園児募集パンフでご覧ください。

令和3年度 深谷市立幼稚園園児募集案内 .pdf

令和3年度 深谷市立幼稚園園児募集パンフ.pdf

 

 

幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

幼稚園スタッフ募集

深谷市教育員会からのお知らせです

幼稚園で一緒に働きませんか。4月からのスタッフを募集しています。

紙はんがの仕上げ

紙はんがの仕上げをていねいに

紙はんがは先週刷り上げました。

今日は、台紙にはんがをはって仕上げます。

色紙を切ってはんがの回りをかざります。

 

さくら組の廊下は色とりどりのはんがの世界になりました。

 

来週は節分

節分をイメージして遊びます

①新聞紙を丸めてクラフトテープでまとめます。

②段ボール箱に鬼さんの顔をつくります。

③鬼さんの口を的にして豆(①)を投げました!

うさぎ組の子供達は投げるコントロールがつきますね。

戸外で運動遊び

朝は竹馬、ぽっくり、縄跳び遊び

朝の活動では体を動かす遊びをしています。

さくら組の子供達は竹馬に乗って、

うさぎ組の子供達はほっくり、縄跳びです。

一人一人の目標が少しずつ達成されています。

  

 

職員紹介

先生が新たに加わりました

新しい幼稚園の開園が近づいてきました。

幼稚園では引越準備などの業務が増えてきます。

本日から職員が新たに加わり、

新園準備やクラス補助に入っていただきます。

朝の活動前に子供達に紹介しました。