幼稚園の日誌

幼稚園の日誌

ヒヤシンス

ヒヤシンスの花が咲き始めました

 

水栽培のヒヤシンスが年を越し

花を咲かせ始めました。

花のいいにおいもします。

子供達の歓声を待っているかのようです。

謹賀新年

明けましておめでとうございます

2021年・令和3年がはじまりました。

一人一人が健康、安全に心がけるとともに

社会全体が健やかで明るい年になるよう願っています。

常盤幼稚園ではとても大切な年となります。

46年間積み重ねてきた歴史を新しい園に引き継ぐ年です。

これからの3ヶ月を

保護者、地域、関係機関の方々のご協力のもと

教育内容や活動を着実にすすめ

子供達の笑顔でいっぱいの日々から

個々の成長を育み、次の歩みに繋げていきたいと思います。

今後とも、本園教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 

常盤幼稚園だより

「常盤幼稚園だより」を掲載しました

ホームページ左側の「園だより」のメニューに、4月からの「常盤幼稚園だより」を掲載しました。PDFになっていますので、クリックしてご覧になってください。

2学期が終了しました。コロナ感染防止の対応に気の抜けない学期でした。今後も感染症拡大防止対策をとって、子供達の成長を導き、後押ししてまいりたいと思います。園の活動にご理解とご協力を引き続きよろしくお願いします。

寒さの厳しい年末年始のようです。感染症拡大防止や交通安全に皆でこころがけ、新しい年を元気に、そして安全に迎えられることを祈っています。よいお年をお迎えください。

冬休み連絡会

各クラスで冬休みの連絡会を開きました

終業式のあとのお迎えの時間を利用して

2学期の頑張りやクラスの様子、

冬休みの注意事項やお願いなどをお話ししました。

 

保護者の皆さま、お家の方々のご協力に感謝申し上げます。

その間、子供達はビデオをみて過ごしました。

 

2学期終業式

がんばった2学期を振り返りました

2学期の終業式を行いました。

コロナ対応をしながらの各種行事でみられた

頑張りと力を合わせる子供達に花◎をあげました。

こしぼねを立ててお話を聞くことも上手になりました。

 

冬休みのお願い

おうちでもあいさつができる子になってください。

おうちでもくつをそろえる子になってください。

健康・安全にきをつけられる子になってください。